【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
第3回 2日目
書きたいこと伝えたいことが多すぎて、
毎度長くなってしまいすいません


2日目の報告開始させていただきまーす☆☆
続きを読む
【2010/12/24 16:08 】 | 12期リーダー講座in東京 | コメント(2) | トラックバック(0)
リーダー講座 第3回 
あけましておめでとうございます(・∀)ノ
今年も宜しくお願いします☆☆

インターン生のみさっちゃんです

12月11~12日に行われた第3回の報告をします!!
鳩ノ巣フィールドは12月にしては暖かい天候でした

今回のメニューは
1日目:間伐
2日目:道づくりです☆☆

引き続きご覧下さい
続きを読む
【2010/12/24 15:49 】 | 12期リーダー講座in東京 | コメント(0) | トラックバック(0)
第2回二日目
長くなってすいません
引き続き第2回報告にお付き合いください☆☆

朝ご飯はD班主体で進んでいきます
サンドイッチ・昨日のカレー・即席のスープまで
IMG_7483.jpg

お腹いっぱいになったら、前日に引き続き入山です!!
今回は昨日使ったロープやノコギリの技を使い、
ぶり縄で木登りし、枝打ちに挑戦です
IMG_7515.jpg

目標5メートルということで、中嶋さんがお手製の5mのはかりで目を光らせていました
IMG_7570縦



高所恐怖症の人も、ドキドキしながら登っていきます!!
IMG_7559.jpg
みんな成功
なんだかみんなかっこいい(・∀・)!! 

IMG_7583.jpg
帰りは鳩ノ巣フィールドを散策しつつ、下山していきます

最後に今回の講座を振り返りをおこなって、第2回終了です!!

2日一緒に居て、12期がどんどん仲良くなって行くのを感じました
12期の仲間は一生モノですね
【2010/12/24 12:43 】 | 12期リーダー講座in東京 | コメント(0) | トラックバック(0)
12期森林ボランティア青年リーダー養成講座in東京 第2回
こんにちは!!
JUONにインターンさせていただいている川崎(みさっちゃん)です(・∀)ノ

今年も今日を入れて後5日です
2010年を楽しみましょ~

それでは本題に!!
私たちの代である12期では、
★私たちが『森』と『人』との、かけ橋になる。★
というキャッチコピーを掲げました!!

一人一人が森との関わり方を見つけて、
リーダーとしていろんな人を巻き込み、日本の森林を守っていって欲しい
という思いを込めて、作らせていただきました

そんなこんなで、12期では個性的なメンバーが21人集まりました!!
ありがとうございます

これから12期の講座詳細を報告します(∀`)
続きを読む
【2010/12/17 14:13 】 | 12期リーダー講座in東京 | コメント(0) | トラックバック(0)
2010年11月の東京YJ
寒さに負けて帽子をかぶり始めたすだっちです
手袋はまだがまん…。

いよいよ、リーダー講座がスタートした11月。
今年は、東京&関西、同時期での開催です。


●11/14(日)第12期森林ボランティア青年リーダー養成講座in東京①
●11/21(日)大自然塾
●11/27(土)~28(日)第12期森林ボランティア青年リーダー養成講座in東京②


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 11/14(日)第12期森林ボランティア青年リーダー養成講座in東京①

東京都杉並区の和田堀会館に、
12期生21名(欠席2名)が集まりました!

終了後の交流会@リトルアジアにも、
たくさん残ってくれました

101114leader1JPG.jpg


続きを読む
【2010/12/06 22:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

