【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リーダー養成講座 第3回実践編
遠藤(キャンプネーム:こーちゃん)です。
3月23日(日)に行われた第3回実践編の活動報告をします。

昨年の暮れから続いてきた、
第9期 森林ボランティア青年リーダー養成講座も
今回で最後となりました。
今年は今までの全5回の活動だけでなく、さらに3回の実践編を加えて、
より本格的なリーダーになるための講座になりました。

実践編は自分達で企画をするところからはじめ、
連絡や、用意するもの、流れを主催者側の立場で把握し
実行すると言うものでした。

今までの参加者側の立場から、スタッフ側の立場になることで
新たに気づくことや、必要な準備などがわかりました。

最終回の第3回目は活動の締めに当たるので
きれいに終わりたかったのですがいきなり失態をやらかして
しまいました。(^-^;)

では当日の活動報告です。
続きを読む
【2008/04/07 14:43 】 | 9期リーダー講座in東京 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

