【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
2月14日9期リーダー講座実践編ミーティング
こんにちは、すだっちです。

2月14日のミーティングのもようを報告します
8期のリーダー講座から、
全5回のプログラムでは、まだまだ「体験」で終わってしまう、
ということで、全3回の「実践編」を行うことになりました。
今年は、8期の実践編からさらに内容を充実!
9期生のみんなが「スタッフ」として、
プログラムを考え準備するところから挑戦します。

<<実践編の日程>>
第1回 2/24:自分達でプログラムを考えて作業
第2回 3/16:「多摩の森・大自然塾 鳩ノ巣フィールド」での研修
第3回 3/23:自分達でプログラムを考えて作業

まずは、何をしたいかを決め、役割分担をするために
ミーティングを行いました。

080414-1.jpg

ちょうどバレンタインデーだったので、フェアトレードチョコを食べたり、

080414-2.jpg

矢部茶を飲んだりしつつ、関西リーダー講座のスライドを見ました。

080414-3.jpg

実践編でどんなことをやりたいか、みんな一言ずつ話しました。

080414-4.jpg

全体でやりたいことを決めたあと、
第1回目担当と第3回目担当の2チームにわかれ、
king of リーダーなど、それぞれの役割分担を決めました。

080414-6.jpg

2月24日チーム

080414-7.jpg

3月23日チーム

080414-5.jpg

それぞれ決まったことを報告しあい、
最後に「鳩ノ巣 森林の楽校(仮称)」と
2008年の活動について話し、終の了!でした。

080414-9.jpg

終了後はリトルアジアへ
【2008/02/15 13:36 】 | 9期リーダー講座in東京 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リーダー講座in東京 実践編第1回目が終了しました! | ホーム | 定例活動デヴュー>>
コメント
おっと
早速、更新されている!
今月は入って初めてだねv-8
リーダー講座9期生再始動っていう感じがしてなんかいい感じですね(笑)
ではでは。また来ます♪
【2008/02/16 17:31】| URL | マッツン(あやや) #- [ 編集 ]
実践編があってほんとに良かったと思う。
活動が継続されるだけでなくて、
スタッフ側の立場の経験ができるのがいいね。
実践編の後は活動の範囲を広げていきたいね。
【2008/03/01 20:24】| URL | こーちゃん #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

