【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「鳩ノ巣 森林の楽校」の道のり
こんにちは、すだっちです

4月から、東京ヤングジュオンは、
7/26の「鳩ノ巣 森林の楽校」に向けて
秘密の活動をしていました!

森林の楽校が終わったので、
晴れて5~6月の活動も報告したいと思います!


5/14のミーティング。
当日のスケジュールを話し合う、
こーちゃん、あづあづ、あゆみちゃん(+やなけん、すだっち)。
hatonosu2.jpg

6/18のミーティングでは、
準備や当日の役割分担、広報文について話し合いました。
(写真はうっかり撮り忘れました

1ヶ月前の6/26、、
JUON事務所で広報に精を出すあゆみちゃん&おちーふ。
hatonosu1.jpg

6/29、雨の中、えれふぁん、やなけん、すだっちで、
葉っぱジャンケンのリハーサル。
200806290947000.jpg

7/20の大自然塾、
さくちゃん、おちーふ、あゆみちゃん、こーちゃんが、
実習生として特訓

そして…いよいよ本番へ!
→当日の様子は、あゆみちゃんの「鳩ノ巣 森林の楽校」の報告

------------終了後

8/6に反省会を行いました。
ポストイットに反省点を書き出し、解決策を考えました
hatonosu3.jpg


講師をしていただいた梅さんには、
「鳩ノ巣 森林の楽校アルバム~梅さんスペシャル~」
をお渡ししました。
200808081828000.jpg

200808081829001.jpg


これまで、「神の泉 森林の楽校」や「水源の森 自然ふれあい楽習」で、
東京ヤングジュオンメンバーがリーダーをすることはありましたが、
一番初めの、企画を立てるところから、当日のリーダー、
そして次に活かすところまで…全部ひっくるめてやるのは、
新たな挑戦でした。

リーダー講座と東京ヤングジュオンのこれまでがあって、
森林の大切さ、楽しさを伝えられる場がもう1つ増えました
小さいけれど、大きな一歩でもあると思います。

この一歩を大切に、
伝えられる人も深さも、もっともっと広げていきたいですね


【2008/08/21 18:29 】 | 鳩ノ巣 森林の楽校 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<鳩ノ巣 森林の楽校 | ホーム | 7/21・7/27 天目指のジャガ芋掘り>>
コメント
ヤングジュオンでは企画から参加できる機会ってあんまんりないから、
『鳩ノ巣 森林の楽校』は本当にいい経験だったよ~。

『第2回』もやりましょう!
【2008/08/24 21:04】| URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

