【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リーダー講座 第2回が了しました!
こんにちは。
JUON NETWORKインターン生の林あかね(りんちゃん)です。

11月29日(土)・30日(日)に、リーダー養成講座の第2回が実施さ
れました!

ブログの更新が遅くなりました
講座の様子を報告します。


奥多摩鳩ノ巣フィールドは紅葉がきれいでした!

mleader10-2CIMG8159.jpg


ときどきお天気雨がぽつぽつと降りましたが、大体いいお天気の中、10期
生の鳩ノ巣デビューとなりました。

第1日目のメニューは、森林作業の基礎といえる、手道具の使い方とロープ
ワークです。


leader10-2CIMG8118.jpg

はじめてナタやノコを持つ人も多く、最初はなかなかうまくいきませんが、
難しいけど楽しい!
との声もたくさん聞かれました



ロープワークも、もやい結び、しめつけ結び など、ロープの結び方にこん
なにも種類があったのか・・・と、私自身感動しましたが、

leader10-2CIMG8178.jpg

leader10-2CIMG8169.jpg

みなさん上達が速くてびっくりです!
忘れないように、しっかり復習してくださいね

ロープワークを駆使して木登りにもチャレンジしました

leader10-2CIMG8196.jpg


一日目の作業を終えたら、温泉へ

そして晩ごはんはみんなで作りました!
メニューは、カレーとサラダです
leader10-2CIMG8223.jpg

当番のD班を中心に、でもみんなでわいわい作ります

その間に明日の昼ご飯もつくります
名付けておにぎりFACTORY!

leader10-2CIMG8231.jpg

ついに完成いただきましょう!

mleader10-2DSCF2978.jpg

とってもおいしかったです!
3杯おかわりした人もいたみたいですね


夜はまだまだ続きますよ

ヤングジュオンプレゼンツ「森のクイズ大会」

世間はヘキサゴンでも、JUONはまだまだミリオネアで盛り上がります!
司会進行は9期生のあややさん

例題も1問しか出せませんでしたが、全部で6問も考えてきてくれました!
またどこかでぜひお披露目したいですね

内容は、これまでの講座で学んだことを思い出して、4択形式クイズを班
対抗で出し合います

leader10-2IMG_0152.jpg

みなさん真剣に、かつ楽しんで取り組んでいました
クイズで出たことは、もう忘れないですね


ヤングジュオン企画の後は、お待ちかね、懇親会ですよ

お酒を飲みながら、語り合いました。
今回は全体的に同年代の10期生同士で盛り上がってたみたいですね

途中でいったん締め、飲み直し組は恋バナなんかもしたりして、熱い夜でした!

明日は道づくりです

つづく・・・


【2008/12/16 16:14 】 | 10期リーダー講座 in 東京 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<リーダー講座第2回(2日目) | ホーム | 11/22 第10期森林ボランティア青年リーダー養成講座 in 東京 第1回>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

