スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リーダー講座第5回
みなさんこんにちは。インターン生りんです。


リーダー講座本編が終了してもう2週間以上経ちますが、ブログもやっとこさ追いつきました


遅くなってしまって、すみません…


リーダー講座最終回の様子をお伝えします。


最終回は1月24日、第1回と同じく大学生協会館でおこなわれました。


第1回からたった2ヶ月しか経っていませんが、なんだか10期生同士の雰囲気もすっかり和気あいあいとしたものになりましたね


講座は、小島圭二さんとおちーふさんによる安全管理のレクチャーから始まり、中嶋さんによる植生管理のレクチャー、そして、これまでの講座の振り返りのムービーの上映をおこないました。


おちーふさんの写真を使っての危険予測は、とても分かりやすく、彼が去年受講生だったことが信じられないなぁと思いました。


090124-1


10期生のみなさんも、来年はこんな風に11期生を教えてあげてくださいね!


あと、何度も言いますが、私、自分でムービー作って、自分で胸がいっぱいになりました。

一人だけだったら恥ずかしいなぁ…などと思っていたのですが、DVDに焼いてプレゼントしますとお話したら、10期生のみなさんも「欲しい!」などと言ってくれ、とてもうれしかったです!


その後は、実践編のチームに分かれて、企画内容を話し合いました。

進度に多少のちがいはあれど、どのチームも、充実した実践編になりそうで、今からとても楽しみです


090124-2


他のチームの実践編にも、ぜひぜひ参加してくださいね!


そしてすだっちから、これからは受講生ではなくヤングジュオンとなる10期生のみなさんに、

ヤングジュオンへようこそ!

という意味を込めての説明とムービーの上映があり、最後に、アンケートの記入をして、本篇が終了しました。


アンケートと引き換えのプレゼントの、「すだっち特製ぶり縄セット」、みなさん鞄にしのばせておいて、これからいろんなところで練習してくださいね!


そしてそして、フィナーレとなる懇親会はダイニングルームでおこないました。


090124-3


わいわい盛り上がる中、すだっちの手作りケーキで講座中に誕生日を迎えた受講生のお祝いし、最後には「私にとってのリーダー講座とは…」というお題で一人ずつ発表をしました。


090124-4


そこでは「はじめの一歩」や「スタート地点」など、ここからが始まりであるという受講生の意思がはっきりと見られ、事務局一同感無量でした。

そんなみなさんの姿を見て、すだっちがうるっとしていたのが、忘れられません。


みなさんの、リーダーとしてのこれからの活躍を、期待しています!!


リーダー講座、本当におつかれさまでした!


今後とも、末永くよろしくお願いします

スポンサーサイト
【2009/02/10 13:03 】 | 10期リーダー講座 in 東京 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2/14実践編 森林作業チーム | ホーム | リーダー講座第4回(2日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

