【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
2/20都市で伝えるチームMTG
こんにちは、すだっちです。
そういえば、この時期はいつもノドを痛めるなぁ…
と思うこの頃です
みなさん、部屋の乾燥に気をつけてくださいね!

さて、2/20に都市で伝えるチームの
ミーティングがありました。

090221toshi1.jpg

出席は、うっちー、りゅーちゃん、
あゆみちゃん、こーちゃん、岩下さん、すだっちでした。


都市で伝えるチームは、
学校に出前授業に行く計画を立てています。
実際に授業をやるのは4月を過ぎてからになります。

お花見(報告会)までに、
授業のプログラムを考え、勉強し、
出前先を開拓することを目標にしています


第1回目のミーティングでは、
自分たちが伝えたいこと、大切にしたいことを整理するために
ポストイットに書き出し、分類する作業をしました。

↓これが、授業の大まかな流れと大切したいポイントです。
090221toshi3.jpg


次回は、テーマに沿って、
「どんな話を、どんな手段で、何分かけて」伝えるのか?
具体的なプログラムを考えてくることになっています

【条件】
・対象:小学校高学年
・時間:45分
・テーマ:森と動物


3/10(火)18:30~
杉並大学生協会館でやっています。

みなさん、よかったらぜひ参加、またはのぞきに来てください


【2009/02/26 12:52 】 | 10期リーダー講座 in 東京 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<4/12お花見&実践編報告会 | ホーム | 2/14実践編 森林作業チーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

