スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リーダー講座in東京 第4回番外編
こんにちは、すだっちです。
第4回はみんなと別行動が多かったので、
そちらの様子もレポートしてみます!

1月12日、
みんなが小曽木フィールドで里山保全体験をしている間、
ふくだちゃん、やなけんとA-CONのミーティングに参加してました!
みんなが教えてくれたナイスなHPやナイスな会誌を見ながら、
熱い意見交換が続き…気づくと時計は8時!
予定では鳩ノ巣についている時間

a-conmtg


↑こんな感じのミーティングでした。ナイスな会誌を見ているところ。

翌日は、みんなが廃村・巨樹めぐりをしている間、
加藤さんのおうちで会場設営&お料理のお手伝いをしました!

katosan1


katosan3

28人が座れるテーブルとイスを準備して、

katosan4

ストーブに火を起こしたり、

katosan5

お漬物、ゆず、お豆腐を切ったり、お皿に盛りつけて並べたりしました。
ちゃっかりつまみ食いも…

katosan6

準備万端!! 早くみんな来ないかな

…加藤さんにお世話になるのは今回で3年目。
一昨年、昨年はお二人だけで、これだけの準備をしていただいてたのか…
と思うと、本当に頭が下がります。
だんだん講座をサポートするヤングジュオンが充実してきて、
今年は準備から関われるようになって本当によかった!と思いました。
これからも、少しずつ関わりを深めて、
お手伝いできることを増やせていけたらと思います。
トチ餅も作るところからお手伝いできたらいいね。
9期のみんなも頼りにしてますよ~
スポンサーサイト
【2008/01/19 15:27 】 | 9期リーダー講座in東京 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<リーダー講座第5回目 | ホーム | リーダー講座 in東京 第4回目 (2日目)>>
コメント
あれ?
いつの間にかブログが更新されてる!
今回はすだっちだね~。
気付かずごめんね、すだっち。

あれだけの大人数の準備、大変だったよね。
どうもありがとう。

加藤さんのお宅にお邪魔させて頂いたことは、
私にはすごく貴重な経験でした。

大感謝・大感激な一日でした☆
【2008/01/25 15:41】| URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

