【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
2010年11月の東京YJ
寒さに負けて帽子をかぶり始めたすだっちです
手袋はまだがまん…。

いよいよ、リーダー講座がスタートした11月。
今年は、東京&関西、同時期での開催です。


●11/14(日)第12期森林ボランティア青年リーダー養成講座in東京①
●11/21(日)大自然塾
●11/27(土)~28(日)第12期森林ボランティア青年リーダー養成講座in東京②


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 11/14(日)第12期森林ボランティア青年リーダー養成講座in東京①

東京都杉並区の和田堀会館に、
12期生21名(欠席2名)が集まりました!

終了後の交流会@リトルアジアにも、
たくさん残ってくれました

101114leader1JPG.jpg


スタッフは、
てっぺーさん、あやや、お土産さん、すだっち、
みさっちゃん、やなけん、岩下さんでした。

くわしい報告は、JUON事務局ブログをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 11/21(日)大自然塾

東京YJからは、りょう、オチ、
事務局としてやなけんが参加しました。
12期生から、とりちゃんも来てくれました。

くわしい報告は、大自然塾ブログをご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
11/27(土)~28(日)第12期森林ボランティア青年リーダー養成講座in東京②

講座の2回目は、鳩ノ巣フィールドでの作業!

ムッシュ、シオさん、オチ、お土産さん、はなちゃん、
ハッシー、てっぺーさん、すだっち、
みさっちゃん、やなけんがスタッフとして参加。

本番の報告は、インターン生のみさっちゃんにゆずるとして、
簡単に報告。


101127leader4.jpg

作業の指導(ちょっと?やらせ写真…)


101127leader2.jpg

ごはんの炊き方は9期生のさくちゃん直伝。受け継がれています!


101127leader3.jpg

森のクイズミリオネアも毎年恒例になりました。
そろそろ新しいネタも考えないと


101127leader5.jpg

反省もたくさん出ましたが、次につなげていきましょう


101127leader1.jpg

ちなみに、鳩ノ巣バンガローのトイレが、洋式になっていました
(個人的にとてもびっくり…)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の活動は、リーダー講座in東京③。間伐・道づくりです。
【2010/12/06 22:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<12期森林ボランティア青年リーダー養成講座in東京 第2回 | ホーム | 2010年10月の東京YJ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

