【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リーダー講座 第3回 
あけましておめでとうございます(・∀)ノ
今年も宜しくお願いします☆☆

インターン生のみさっちゃんです

12月11~12日に行われた第3回の報告をします!!
鳩ノ巣フィールドは12月にしては暖かい天候でした

今回のメニューは
1日目:間伐
2日目:道づくりです☆☆

引き続きご覧下さい
第2回から2週間が過ぎました(´∀`)!!
今回はYJの方も多く参加していただいてます

1日目は間伐です☆☆
まずは中嶋さん、YJの方から間伐のレクチャーをしていただきます
PC113343編集

今度は12期の番です!!
PC113416編集

PC113444.jpg
見事に倒すことが出来ました
みんなで力を合わせての間伐は言葉では、表せないほどの感動です

木を倒したら、皮むきです☆
PC113457編集
これがなかなか剥けないでもはまる(笑)
皮をむくと中はみずみずしく、フルーティーな香りが・・・

ひと班2,3本倒して今日は終了です(∀)
下山開始~

もえぎの湯で疲れをとったら、D班を中心に鍋作りが始まりました
12期の息の合ったチームワークで、どんどん鍋ができていきます☆★
IMG_7766編集
PC113520編集
同時並行で次の日の昼食準備、おにぎりファクトリーが・・・
2回目にしてこの手際の良さ、あっぱれです

あっという間にかんぱーい
IMG_7770編集
いろんな鍋を堪能した後は、なんと締めのうどん!!!!!
みんな良い主婦・主夫になれるね

夕食後は、YJ企画☆☆
春夏秋冬、好きな季節を選んで4つのチームに分かれ、
農山漁村・森・都市のつながりを自分の経験してきたことを踏まえてもう一度見つめ直します。
PC113556編集
みんな深くいろいろ考えている模様です

そしてその後は、 
リーダー講座修了後のYJでのチーム活動紹介があり、チームごとの話し合いは終了!!

ここで待ってました!!キャンドルナイト
IMG_7810編集
火を見ていると落ち着きますね(・∀)ノ←危険な香り??
真剣な話もくだらない話も大いに盛り上がりました

中締めの後は、
奥多摩のきれいな星空の下、火を囲んで楽しい夜が更けていきます

TO BE CONTINUED・・・(2日目へ)




 

【2010/12/24 15:49 】 | 12期リーダー講座in東京 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第3回 2日目 | ホーム | 第2回二日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

